SSブログ

されどコマーシャル [言葉の力]

心は見えないけれど 心使いはできる

思いはわからないけれど思いやりは伝えられる

こんなキャッチコピーをコマーシャルで見ました。

ちょっと萎えていた私の心が今まで気が着かなかった

こんなコマーシャルを捕らえました。

沈むところまで沈めば浮力は自然についてくると

今までの私の持論なのに

 浮力がついてくるまでの時間がだんだん長くなって来たようね。


 庭のクリスマスローズと

お使いに出た道すがらふくよかな香りに誘われて

大廻りをして撮った梅の花です。

kurisumasuro-zu.jpg

 

umenohana.jpg

 

umenohana2.jpg


被災を受けた方々に大きな力が与えられますように・・・・。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

向日葵

見事なクリスマスローズですね。

あんな大震災があっても、お日様はぽかぽかと降り注ぎ、
花は、何事もなかったかのようにいつものように咲くのですね。。

何がどうでも「日々の暮らし」は、ただ営々と営まれて。。

ある面残酷でもありますね。。

by 向日葵 (2011-03-16 06:05) 

littleducks

おこがましいかもしれませんが、「心は見えないけれど、心使いはできる。思いはわからないけれど思いやりは伝えられる。」これを改めて思い起こしました。
by littleducks (2011-03-16 12:18) 

青い鳥

>心は見えないけれど 心使いはできる
  思いはわからないけれど思いやりは伝えられる
素敵な言葉ですね。 心がけたいものです。
>沈むところまで沈めば浮力は自然についてくる
被災された方達も浮力で浮かび上がって頂きたいです。
その為にはどう思いやり、どう心遣いすればいいかをずっと考えています。


by 青い鳥 (2011-03-16 13:20) 

はまひるがお

ここ数日、被災地と遠く離れた私たちでも心が沈みがちでしたが、いいお言葉を聞かしてもらいました。
被災地の方々には是非頑張ってもらいたいです。
by はまひるがお (2011-03-16 15:43) 

むらさき

nice!とコメント ありがとうございます。
レス出来なくて申し訳ありません(-_-;)
ちょっと所要に忙殺されててパソコン時間がぁ・・・・・・
 皆様とご一緒に祈りたいと思います
by むらさき (2011-03-17 14:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
ご無事で何よりです。
むらさき さんの処は東日本大震災の被害はありませんでしたか。
「心は見えないけれど、心使いはできる」・・・皆さんのコメントと同じ気持ちです。
お庭のクリスマスローズとふくよかな香りに誘われて撮ってこられた安らぎ心が被災地で過酷な環境で過ごされている方々に伝わりますように!
東日本大震災で被災なさった方々に、今できることを懸命に考えて過ごしていこうと思います。

by あら!みてたのね (2011-03-20 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう時って 自然の生命力をいつも以上に実感しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-21 12:37) 

むらさき

nice!とコメントありがとうございました。
レスできなくて申し訳ありませんでした。
また 皆様のブログにもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします。
by むらさき (2011-03-26 14:15) 

旅爺さん

心使いって大切な事ですね、学校でも勉強以外に教えてほしいです。
※ 酒粕をお湯で溶いて味噌汁に入れただけでも美味しい粕汁になりますよ。
by 旅爺さん (2011-03-29 06:27) 

旅爺さん

追記
溶いた酒粕を味噌汁に入れたら、ひと煮立ちさせて下さいね。
入れる酒粕の量はご夫婦お二人なら100円ライター位の量です。
by 旅爺さん (2011-03-29 08:03) 

むらさき

粕汁のレシピありがとうございます。
前は酒粕売ってたとこが近くにあったんですが
 酒本に行ったとき買い求めてきて作ってみます^^
by むらさき (2011-03-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。