SSブログ

少年サッカー キャッチ杯争奪戦 [元気が一番]

katch.jpg

西尾幡豆少年サッカーチーム「タートルズ」のメンバー

画像はキャッチHPより拝借しました。

 

6市対抗少年サッカー大会というイベントがkatchケーブルインターネットの主催で

行われます。小学4年生の孫は得意技はミドルシュートとか・・・・・・・[サッカー][サッカー]

サッカーは良く分からなかったのですが、母親の代理で練習場に迎えに行ったりしている

うちに何となくサッカーが好きになり、W杯とかアジア大会など、世のふけるのもわすれて

夢中になったりしています。ジジ ババ 二人でテレビの前で、「いけ~~!」「だめじゃん!」

などと大きな声を出している様は想像するとちょっとおかしいですよねぇ。

でも チームが一丸となって、戦っている姿は、やはり感動します。

「応援メッセージをパソコンで受け付けているから書き込みをしてやってね」と娘から言われ

書き込みをしました。ちょっとぷくっとしている孫の言う事には「僕、お腹はぷよぷよだけど

ぷよぷよの中に筋肉が詰まってるんだ」と言います^^ いつもはお兄ちゃんからしっかり

しごかれるのですが、今年は、お兄ちゃんが大学受験があるせいで、自主トレをがんばって

居るようです。もめごとの嫌いな ゆうた チームのまとめ役だとか・・・・・・全力を出し切って

がんばってほしいものです。いっぱい 応援メッセージ入れました。

お兄ちゃんも希望の大学入学が決まったようです。久しぶりに明るい話題でした。[晴れ]

http://www.katch.co.jp/special/juniorsoccer_17/nishiohazu/

    ↑  応援メッセージ 書き込み欄です。 どれが私の書き込みでしょうか(笑)


追記です。 タートルズ 優勝しました~~^^


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

はまひるがお

うちのバアチャンも孫がサッカーをやりだして急にサッカーキチになりました。前のW杯でもキャッキャ言ってました。そこで一句奉呈しました。
“バアチャンも にわかサッカーファンになり”
by はまひるがお (2011-02-24 11:24) 

青い鳥

ゆうた君のお姿、写真から判断できました。
むらさき様の応援メッセージも1つだけ「これではないか?」というものを
見つけましたが、合っているかな?(多分合っていると思っていますが)
それにしても、応援メッセージ、沢山ありますね!
こんなに応援して貰えて、子供たちは幸せです。
それから、ゆうた君のお兄さん、見事志望大学に合格、おめでとうございます。
by 青い鳥 (2011-02-24 12:26) 

あら!みてたのね

こんにちは。
むらさき さんの応援メッセージバッチシ拝見してきましたよ♪
練習の送り迎えでサッカーのルールも理解できてくると、ゆうたちゃんの活躍する姿に応援も力が入りますね!
ミドルシュートを得意とする DF のホープ ゛ゆうた ゛ちゃんファイトー♪
お兄ちゃん、志望する大学への合格おめでとうございます。
by あら!みてたのね (2011-02-24 14:00) 

むらさき

のりりん様
nice! ありがとうございました。
ちびのりちゃんの成長楽しみにうかがわせて
いただいております。ちっちゃくても一人前^^ですね~~(^^)

はまひるがお様
“バアチャンも にわかサッカーファンになり”
この一句 いただきます^^
まさにその通りなんですよ! フフッ
でも スポーツって精神的にも磨かれますよね。

青い鳥様
応援メッセージごらん下さってありがとうございます。
青い鳥さんの感 多分あたっていると思います。
子供たちもお母さんたちもみんなひとつの目的に向かって
燃えています。 こんなことが良い親子関係や地域環境を
生むんでしょうね^^コーチも監督もボランティアです。

入学お祝いありがとうございます。
これから がんばってほしいと思っています。

あら!みてたのね 様
応援メッセージご覧くださってありがとうございます。
書き込みしてて、なんだか私も参加してるような気がして
しまいます^^  26日が試合なのですが、我が家のテレビ
ケーブルテレビではないので見られいのがざんねんです。

合格お祝いありがとうございます。これからが大変ですが
ひとまずほっとしています。

 






by むらさき (2011-02-24 15:31) 

旅爺さん

サッカーがお好きなんですね。
応援メッセージはどれだか???でした。
我が孫もサッカーやってるんです。
by 旅爺さん (2011-02-24 20:41) 

むらさき

いうりん様
nice!ありがとうございました^^

旅爺さん 様
にわかサッカーファンですが、飛び散る汗が見えるようで
ついつい夢中になってしまいます^^
旅爺さんのお孫さんもですかぁ 未来のJリーガーかも・・ですね♪



by むらさき (2011-02-24 21:07) 

向日葵

お孫さん、ですか。。
「子」も授かれなかったのですから、当然「孫」が出来る訳もなくー。。

でも良いですねぇぇぇ。。
いつもの自分からは想像も出来ない違う自分を、いっぱい発見出来そう!
ですね!

「むらさきさんが」テレビの前でサッカーの応援でそんなお言葉を!?
想像がつかないのやら、つくのやら・・・?(苦笑。。)

by 向日葵 (2011-02-24 23:13) 

むらさき

向日葵さま
代々の家に嫁いだ娘の外孫ですが、このちびちゃんが、
ネガティブなことの多い時、ひと時、和ませてくれます。
 良くも悪くもすべては表裏一体ですね。
思いのほか、子供って人の心のひだを読み取ることが早いので
傷つかないように、配慮が要ります^^

向日葵さんの折角の私に対する印象を覆してしまったかしら(#^.^#)

by むらさき (2011-02-25 10:31) 

littleducks

僕も大きな大会があると、にわかサッカーファンになります。
by littleducks (2011-02-25 23:51) 

むらさき

littleducks様
最近はクリスマスのにわかクリスチャンは遠くなりつつ
ありますが、スポーツは結構あります。連帯感がいいですよねぇ^^
by むらさき (2011-02-26 20:43) 

あら!みてたのね

こんばんは。
26日の試合の結果は如何でしたか。。。
テレビ観戦出来なくてやきもきなさったでしょうが、きっと良い報告があったでしょうね!
いつもお越しいただきnice過分のコメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-02-27 21:31) 

むらさき

タッチおじさん様
nice!ありがとうございました^^

あら!みてたのね 様
こんばんは~
試合 初優勝でした。試合は見られませんでしたが
サイトで試合結果を見る事が出来ました^^
 いつも素敵な写真を見せてくださってありがとうございます♪



by むらさき (2011-02-28 19:30) 

むらさき

こさぴー様
eternity様
nice!ありがとうございました^^




by むらさき (2011-02-28 19:33) 

むらさき

あら!みてたのね 様
こんばんは~
初優勝でした^^ 試合は見られませんでしたが、
結果はサイトでみることが出来ました♪
 いつも素敵な写真を見せていただいてありがとうございます^^
by むらさき (2011-02-28 19:39) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お孫さん所属の「タートルズ」初優勝おめでとうございます♪♪♪
わたしは、きっと優勝なのではって密かに思っていました!
試合は見られなく残念でしたが、試合結果を見ることができて良かったですね!!!


by あら!みてたのね (2011-03-01 18:43) 

旅爺さん

暑い日があっていよいよ春到来と思ったら・・・雪が!”
そして今日も寒い日でしたね。風邪など引かないようにね。
by 旅爺さん (2011-03-01 19:48) 

むらさき

こちらも今日は寒かったです。
でも ヨガをやりに行きました。フラをヨガに切り替えたのですが
4月からこちらでフラが開講されるので、またフラも再開しようと思っています。ハワイ語のご指導宜しくですぅ^^(笑)
by むらさき (2011-03-01 20:41) 

むらさき

あら!みてたのね 様
ありがとうございます^^
コメントへのレス ダブってしまって申し訳ありませんでした。
何だか、ソネブロ反映が変で送信してもされなくて、ちょっと
対応がおかしくなってしまいました。私の頭もボケてます
ご容赦ください^^
by むらさき (2011-03-01 20:50) 

むらさき

kimiko様
タッチおじさん様
nice!ありがとうございました^^


by むらさき (2011-03-08 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。