SSブログ

はがき絵UPしました(#^.^#) [はがき絵つれづれ]

tonbo.jpg朝夕少し涼風を感じるようになってきましたが、この異常気象は何なんだろうと

考えてしまいます。 ひどい目にあっている方々に対して掛ける言葉が見当たりません。

sange2.jpg

薬師寺よりの散華をお手本に・・・・。

syuumeigiku.jpg

kaki.jpg

sange1.jpg

薬師寺からいただいた散華を真似て描きました。

2日付けの朝日新聞の「声」の欄にこんな投稿がありました。ちょっとお借りしました。

         駅の売店から見える人間模様

 駅の改札口の脇にある売店で働いています。ここではいろんな人間模様が観察

出来ます。(中略) 車椅子の人を先に通そうとする女子高生もいます。えらいぞ。

スマホで「ポケモンゴー」をしながらぶつかってきた子供に怒ったりせず、その子に

きちんと前を向いて歩くように諭す年配の男性、立派です。なかなか他人の子を

しかるのは難しいでしょうに。

乱暴な振る舞いをする人も、立派な行いをする人も、誰かに見られていると思って

いないでしょう。でも人って意外なところから見ているものです。

あなたがどんな人なのか私は知っています。

最後の一行、すごいインパクトですよね。感心仕切りでした。

天知る 地知る 我ぞ知る ですねぇ~~~



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。