SSブログ

2015-12-08 [日々のこと]

思い出したようにUPするわがままブログです。

今日は一ヶ月に一度の病院の日でした。

3年半ほど通院してなんとなく先生との意思の疎通ができるかなと

思いました。一ヶ月に一度でしかも診察時間は(と言っても問診だけですが)

5分ほど・・・・・。診療内科系の病院ではほとんど薬についての話が多いのですが

私が見ていただいている先生、かなり薬に対する知識をお持ちなのがわかってきました。

心強いことではありますね。熟まずたゆまず、病を受け入れ小さな楽しみを大きく感じて

日々すごして行きたいなと思う初冬のこのごろです。

今 我流で楽しんでいる下手なはがき絵を懲りずにUPしました。

korobokusu.jpg

hahakogusa.jpg

tubaki.jpg

suisen.jpg

sazanka.jpg

私にこんな楽しみを教えてくれた友人に感謝しつつ、思いついたときに

描いています。

いつものかかりつけ医の医院にちょっとだけスペースをいただいています。

つたない絵でも待っていてくださるのが嬉しいし、励みになるものですね。

身の回りにある新聞や冊子の挿絵などお手本にいただいています。

 もう今年もおしまいですね。 皆様どうぞ 良いお年をお迎えくださいね。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

今日が一番若い日マイ 心の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。