SSブログ

脈絡の無い記事大盛^^ [日々のこと]

暑中 お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新、ただただ画像を載せただけの無意味な記事ですが、読んでいただけたら

うれしいです。

yuuhi.jpg

 坂ノ下の夕日

 yuuhi3.jpg

 坂ノ下の夕日

ajisai.jpg

 我が家に咲いたアジサイ

ajisai2.jpg

 友人からのアジサイ こんなに大きくなりました。

tessen.jpg

 クレマチス 今年はいっぱい咲きました。 ありがとう

kingyo.jpg

 友人の手になる手描き友禅の飾り盆、泳ぎだしそうな金魚、季節ごとに

飾りかえるとき、豊かな気持ちにさせてくれます。

suiren1.jpg

 我が家のそばの睡蓮の畑、命ですね~~

suiren3.jpg

 上手く撮れてないですが、何だかうれしい

suiren4.jpg

(これからではない すでに救いの御手の中)

 

いつも行くお茶屋さんがリニュアールされました。

素敵なたたずまいです。普段使いのお茶を買い求めてもお抹茶を

振舞ってくださいます。お庭を拝見しながらの一服はうれしいです。

sabou1.jpg

 

sabou2.jpg

 

sabou5.jpg

 

sabou3.jpg

 

sabou4.jpg



 時間薬とはよく言ったものですね。

酷い自律神経失調症にやられてしまっていたのですが、兎に角外に出なければ・・

と少し復活していたある日、私の好きな場所でもある、隣町の丈山苑に出かけました。

暑い日でしたが、日傘をさして 丈山苑の竹や緑の木々や水のせせらぎの中に足を

踏み入れると、来てよかったと 思われました。

画像のみ載せました。丈山苑については、どうぞ      ↑  にリンクしていただければと思います。

zyouzan1.jpg

zyouzan2.jpg

zyouzan3.jpg

zyouzan5.jpg

zyouzan6.jpg

zyouzan7.jpg

zyouzan8.jpg

zyouzan9.jpg

zyouzan10.jpg

zyouzan11.jpg

 

zyouzan12.jpg

zyouzan13.jpg

zyouzan14.jpg

京都から移築されたという由緒ある丈山苑 ご一緒に歩いていただけましたでしょうか。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。

 

 

 

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

悩みは悩みのままに3年ぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。