SSブログ

紅葉パート3 鳳来寺 [日々のこと]

画像はもう一週間も 前に出かけたときのものです。おそまきのUPです。

houraiji2.jpg

今年の紅葉はどこも見事ですね。

蓬莱寺山の中腹からの画像です

↑ 鳳来寺山へのリンクです

 

 

 

houraiji3.jpg

いつもやさしく 見てござる ですね

 

houraiji4.jpg

 

houraiji5.jpg

 

houraiji6.jpg


昨年 一年間、週2・3日のお勤めをしました。

その時、お知り合いになった、男性がこんな事を

おっしゃいました。「人生を一日にたとえると、今は何時ごろと思う?」

私は、迷わず「夕方かな 一年なら秋と思いたいな」と・・

私は、一年の契約を更新することなく、その職を辞してしまいましたが

その方、その後、Iさん 楽しんでるぅ? 僕は70パーセントくらいかな!

油絵を始めて、処女作が完成したからまた見に来てくださいね。

それに、空手に書道にゴルフ、それとウォーキング(東海道を歩ききる)

それに旅行 国内国外を問わず、 今度はサンバの国に行って来ると

言う事でした。奥様をなくされて十年以上、子供さんも独立され、

ほんとに自立されて、今を手に入れて見えるのだなと感じます。

(心の中は悲喜こもごもあるとは思うのですが、)

なんだか 最近の自分の暮らしからスパイスがなくなっているのを

強く感じます。 何とかしなきゃあ

<健全な肉体に健全な精神が宿る>ですね。

今日はちょっと愚痴っぽい記事になりました^^

<小欲知足>を忘れがちな日々です。

houraiji7.jpg

 

 

 

 

 


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

ひまわり朗読会京都 鞭馬寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。