SSブログ

初秋のデンパーク [自然]

先週の土曜日 午後から買い物ついでにデンパークに行きました。

ちょっと遠出の道草です^^

広々して、気分もおおらかになるこの場所は、私のお気に入りです。

短い時間なので、行きたい場所をひとつに絞りました。

自然の感じをそのまま写したエリアを目的に、秋を感じたいと思いました。

涼しくなったとはいえ、午後の日差しはかなりきつく感じましたが、池の瑞の道を

カメラを片手に歩きました。途中で芝生の上に大の字になったら、大きな木の間から

見える青い空が、秋でした^^

以下 画像を載せました。初秋を感じていただけますか。

denpa-ku1.jpg

 

denpa-ku2.jpg

 

denpa-ku3.jpg

 

denpa-ku4.jpg

 

denpa-ku5.jpg

 

denpa-ku6.jpg

 

denpa-ku7.jpg

 

denpa-ku8.jpg

秘密の花園 わくわくするネーミングです^^

 

denpa-ku9.jpg

 

denpa-ku11.jpg

 

denpa-ku12.jpg

 

denpa-ku13.jpg

 

denpa-ku14.jpg

 このあたりはロマンティックガーデン

denpa-ku15.jpg

 

denpa-ku16.jpg

 

denpa-ku17.jpg

デンパーク ←へのリンクです

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

マサボー

昼間の秋ですね
不思議と秋を感じたくなり あの「ちっさい秋」を探したくなる
僕はね 夜の秋を感じたい
虫が鳴き 夜空のお月様がひんやりと感じ
一人の自分 孤独でもないのに孤独な自分に憧れ
秋の夜にはそんなささやきに近い繊細な世界が隠れている気がします
秋には夢がありますね

by マサボー (2010-09-28 21:24) 

旅爺さん

広々したところは気分も晴れるし沢山の花も見られて楽しめますね。
園内が広いので運動にもなりますね、初めて見る花があります。
by 旅爺さん (2010-09-29 07:07) 

littleducks

きれいな公園ですね。このような公園があったら行きたいです。
by littleducks (2010-09-29 11:36) 

fu-chan

デンパークいいですね~~ あのひろ~い静かな場所は大好きです。
又 ご一緒したいです。 病院からは近いのですが 夫と一緒だとのんびり出来ません。
静かに ゆったり出来る場所ですものね。
by fu-chan (2010-09-29 19:09) 

はまひるがお

広々とした素晴らし所ですね。花々も綺麗で季節を感じさせてくれますし。
by はまひるがお (2010-09-29 22:39) 

むらさき

マサボー さま
花の季節も良いですが、私は秋が一番好きです。
デンパークは一年中四季を感じられる、とても良い大きな公園です。
クリスマスには素敵なイルミネーションや神秘的な光で演出されます。
短い秋を楽しみましょう^^

旅爺さん 様
花の種類はほんとに多種多様です。
一部だけ行ったのですが、疲れてしまって、芝生の上で寝転んでしまいました。
スッゴイ気持ちが良かったです。 寝そべったまま空を写してきました^^

littleducksさま
大好きな公園なので何度もブログに載せてしまいます。
ウインナー工房もあってとても美味しいですよ。
地ビールもあります^^

fu-chan さま
2時間ほど歩いてきただけなのに、気分が変わってやはり良いですね
デンパークは、また 木陰でおしゃべりをして、あそこでランチしたいですね。

いうりんさま
いつもご訪問ありがとうございます。そしてnice!も^^



by むらさき (2010-09-29 22:43) 

むらさき

はまひるがお様
家から30分くらいで行かれると言うこともあって、気分転換には
最高の場所です。和の庭もあり 欧風の庭あり 気分に応じて楽しめます。

by むらさき (2010-09-29 23:09) 

旅爺さん

「芝生の上に大の字になった・・」まだまだ若い青春時代ですね!”
爺も麦畑で大の字になろう~♪ 笑
by 旅爺さん (2010-09-30 10:55) 

のりりん

ほんとにロマンティックな気分に浸れますね〜♪
素敵!!!
by のりりん (2010-09-30 17:03) 

向日葵

「ここ」が日本国内なんですねぇ~ぇぇ。。

こんなに広くて、綺麗で、静か(そう)で。。
おうちの近くにあるんですよねぇ~。。良いなぁ~。。。

おにぎりのお弁当(サンドイッチでは駄目です!)持って、
一日中、のんびり過ごしたいですねぇ~。。

by 向日葵 (2010-09-30 20:57) 

むらさき

旅爺さん さま
へへ 大人になりすぎて 羞恥心を落としてきてしまいました。
でもやっぱり気持ちがいいですねぇ。 お弁当食べてた人が居ました。
麦畑のほうがもっといいかも~~ちょっと痛いかなぁ(笑)

のりりん 様
ご無沙汰してました^^  ちびのりチャン可愛くなりましたねぇ!
特性お子様ご飯もおいしそうだしのりりんさんちのちびのりチャン
食育満点ですね^^ ちびのりちゃんに癒されます

向日葵さま
この公園好きなので何度もブログに書いてしまいます。
ウィークディはほんとに空いていてひろ~~い感じがします。
イベントがあっても広いので、人がいっぱいと言う感じは無いですよ。
芝生の上でお弁当広げてる親子とかも居ます。
向日葵さん お母様と一日のんびりにはぴったりのところですが残念です。


by むらさき (2010-09-30 21:19) 

青い鳥

彼岸花、パンパスグラス、吾亦紅・・・秋ですね。
秘密の花園、私も訪れて見たいものです。
by 青い鳥 (2010-09-30 22:02) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

空も彼岸花もススキも・・
目一杯の秋ですね~
秘密の花園はnice!ネーミングですねっ(笑)

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。



by ♪写楽♪ (2010-10-01 15:16) 

むらさき

青い鳥さま
秘密の花園の中に入っていきました。今は花も少ない感じでしたが
童話に出てくる主人公があたりを見回しながら歩いていく様を連想します。
ただ歩いているだけで癒される公園です。

♪写楽♪さま
♪写楽♪さんご夫妻のお気持ちもいかばかりかと思います。
お嬢さんとプリマちゃん がんばらずにガンバッ♪

by むらさき (2010-10-01 20:06) 

むらさき

eternityさま
ご訪問とnice!ありがおうございました

Greenさま
nice!ありがおうございました




by むらさき (2010-10-02 19:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
素晴らしいお天気と秋の爽やかな風に誘われてのお散歩・・・和みますね♪
むらさき さんが芝生に大の字で空を見上げられる・・・って、イメージができません(笑)
気持ちはとっても分かるのですが(笑)
着物の姿のむらさき さんがわたしのイメージ♪

by あら!みてたのね (2010-10-04 15:57) 

むらさき

あら!みてたのね 様
いえいえ 大の字が良く似合う 普通のおばちゃん(おばあちゃん)
なんですよぉ^^  でも 見渡したところ誰もやってませんでした
だけど すっごく気持ちよかったです。瞬間ちょびっと勇気が
いりましたけどね(^^ゞ
by むらさき (2010-10-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の月9月の書と御岳山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。