SSブログ

相川伸一郎さんの絵に・・・・ [言葉の力]

毎年 我が家のだんな寺から頂くカレンダーがあります。

相川伸一郎さんの優しい絵に添えられた言葉に、胸がきゅんと

なることがあります。

http://www.h3.dion.ne.jp/~aikawa/

    ↑相川伸一郎さんのアドレスです

その言葉の中で、特に 好きだなぁと思った言葉を書きました。

 

☆働きづめに働いている心臓 ほら 今も

 

 

☆一筋縄では どうにもならない私

 

 

☆そむいている時も み手の真ん中

 

 

☆拝まない時も拝まれている 子供が親の願いの中に

 生きているように

 

なんとなく、ありのままで良いんだって安心できるような・・・・・・・・[揺れるハート][揺れるハート]

 

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

向日葵

なんとなく「ほっ」と出来る絵を描かれるのですね。。

むらさきさんが挙げられた言葉たちが生きて来るように思います。
by 向日葵 (2010-06-27 02:52) 

fu-chan

素敵な絵ですね~ 楽しませて頂きました。
良い言葉 優しい絵は 心が穏やかになりますね~~
by fu-chan (2010-06-27 06:38) 

ディブ松本

生きることの大切さを感じました。
by ディブ松本 (2010-06-27 15:44) 

littleducks

ほんとにナイーブですね。蛍がたくさん。
by littleducks (2010-06-27 23:17) 

旅爺さん

自分もそんな思いかな~・・なんて思いますね。
私はPCの所にお寺で戴いた日めくりのことわざが吊るしてあります。
月めくりになっちゃってます。笑
by 旅爺さん (2010-06-28 05:28) 

むらさき

いつもご訪問nice!&コメントありがとうございます_(._.)_
コメント嬉しく楽しみに拝読させていただいておりますが、しばらく
コメントへのレス失礼させていただきたいと思います。
 貴ブログへのコメントに変えさせていただきたいと思います。
わがままブログ管理人のむらさきです。(^^ゞ
by むらさき (2010-06-29 16:09) 

青い鳥

相川伸一郎さんの絵、拝見してまいりました。
>☆働きづめに働いている心臓 ほら 今も
本当にその通りですね。
by 青い鳥 (2010-07-02 23:53) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
童詩の挿絵のようなス・テ・キな絵に感動してきました!
こぶな釣りし あの川~~~♪ ついつい歌いたくなる情景に和みます(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-05 21:37) 

むらさき

ご訪問とコメント ありがとうございます
by むらさき (2010-07-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。