SSブログ

ネット購入 [日々のこと]

以前は忙しい中でのウィンドショッピング結構好きだったのに、今は

なんとなく面倒になって、有り合わせで済ませるようになっていました。

たまにおしゃれをして出かけると背筋がぴんとしてとても気持ちが

良かったものですが・・・・ 

センターに勤めだして7ヶ月くらい過ぎた頃です。校区の運動会がセンターの

グランドで有り、息子たちも参加するため、その準備のため私の出勤時間

より早めに駆出されていました。

 

 

無事 運動会も終え、家に帰ってきて、我が家のお嫁さんの言うのには

「お姑さん、朝、見かけたけど、しゃきっとして歩いていたし、違うかなと

思って声をかけんかったけど やっぱりお姑さん だったんだよね」と

言うのです。 おしゃれをしてたわけでもないのですが、仕事のしやすい

身づくろいをすると、自分の気分も変わるし、傍から見ても感じ方が違うのですね。

私の祖母が「仕事せんでも、格好せよって 昔の人は言ったもんだ」と言っていた

ことを思い出します。形から入ると中身は伴ってくるということなんでしょうか。

 なんだか 話が脱線してしまいましたが、1年だけ勤務させていただいたセンター

なのですが、歓送迎会に招待されました。ご遠慮したのですが是非にといってくださるので

参加させていただくことにしました。 ここで話は最初に戻るのですが、温かくもなって

きたし、新しいブラウスでも買おうかなと思ったのです。

でも、見に行っても、若い人たちのものは選り取り見取りなのに、気に入ったデザインの

ものは、お財布との折り合いがつかず、まあまあと思えばサイズが合わずで、そのうち

やっぱり、面倒になり、帰ってきてしまいました。

そして、夜、そうだ!ネットだ! と思いつき、検索して、購入したのが写真のブラウス・・・

注文して2日目に届きました。 いつもネットで購入するときは代引きにしているので

玄関先での支払いです。 でも コンビに払いのほうがお得ですね。

とにあれ、まあまあのブラウスの購入に成功しました。

歳をとるにつれてパソコンは活用範囲が広がってくるかなとパソコンをはじめた事

をほんとに良かったと思うこのごろです。

チルチルミチルのパンのようにちぎっては落としてきたおしゃれ心の一切れでも拾って

こなければ・・・と思うのだけれど・・・もう 落ちてないかも~~(笑)

 

ネット購入したブラウスです。

テンセルなのでとても肌触りが良いです^^

tenseru3.jpg

purezento.jpg

これは いつだったか 何かの記念に娘がプレゼントして

くれたもの。 控えめでデザインが可愛いので気に入っています。

使うこともあまりなく、しまってあるのを出してきました。

 


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

あら!みてたのね

こんばんは・・・
確かに、形から入って、よっしゃ~!やるぞぅ~!って気合が必要な時ってことあります。
ネット購入なさったブラウス素敵ですね!
お嬢さんからプレゼントのネックレスと合わせられると素敵ですね。
テンセルって生地、肌触りが良いのですか? 知らなかった。
by あら!みてたのね (2010-03-21 17:57) 

むらさき

あら!さま
ありがとうございます。
身に着けるものって久々の購入でした。
歳を重ねるほどに身だしなみは大切ですね。(チョビットのおしゃれ心も)
心身を健康に保つためでもあるかもしれないなと思います。
このネックレス 初めてつけます^^
テンセルって自然の木から作られているってことです。(ブラジルのユーカリの木とか)^^
by むらさき (2010-03-21 19:15) 

向日葵

ネット初購入はなんとも素敵なブラウスになりましたね。

>私の祖母が「仕事せんでも、格好せよって 昔の人は言ったもんだ」と言っていた~

本当にその通りですね。
なかなか「実行」は難しいですが。。

一念発起してお仕事されたのが、より素晴らしい効果をもたらしてくれていますね。

むらさきさん、万歳!パチパチパチパチパチ!


by 向日葵 (2010-03-21 23:12) 

littleducks

ネットで購入されたのですね。いいものがありましたね。僕も、ネットで洋服購入してみようかな。
by littleducks (2010-03-22 19:14) 

むらさき

向日葵さま
ありがとうございます。
経験したことで無駄なことはひつもないって言いますけど、ある意味
そう思います。良くも悪くも・・・ですけど^^

拍手していただいてうれしいです。あと三日の勤務を残して居ます。

littleducksさま
ありがとうございます。
結構 便利です! 手にとって見られないのは、ちょっとぉ・・・って
とこもありますが、お値打ちものなら諦めがつきますもんね^^
今回は成功でした。
by むらさき (2010-03-23 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太極拳つくし誰の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。