SSブログ

ディスカウント美容院体験 [日々のこと]

雑用に追われていて、暫く美容院に行っていなかったので

思いついて美容院に行く事にしました。

知り合いから進められて、慣れた美容院からちょっと浮気を

して、ディスカウント美容院に行っています。

慣れた美容院での時間は、何よりリラックスタイムでは

あったのですが、長い間、話していると咽喉が痛むようになってから

やってくださっている先生(オーナー)との会話もちょっと、面倒に

なっていたし、ディスカウントというのも魅力があったので。

行って見ると、ゆったりくつろぐと言う雰囲気はないけれど、

大勢のスタッフで、合理的に仕事がされていて、気を使うことも無く

今のところ、気に入っています。でも行く度、スタッフが変わるので

ヘアスタイルもその度、少しづつ変わるということと、お店という感じではなく

職場という感じなので、心地よいサービスは受けられないという事です。

どちらも一長一短みたい。でもディスカウント美容院、料金は三分の一です。

ヘアスタイルも一度は最悪~~と、思ったのですが、後は、まあまあだったし

前の美容院の先生には悪いけど、暫く浮気させてもらおうと思ってます。

おいしいコーヒーのサービスとマッサージ、恋しくなったら帰ります。


iikoto.jpg

いいこといっぱい

笑い声いっぱい

生まれますように

  

息子たちが引っ越し祝いに友達からいただいた

陶器の箱のふたに書かれた言葉です。

文字も面白かったし、ちょっと真似をして

ちぎった紙に書いてみました。^^


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

fu-chan

私も今の美容院 噂話が好きねところがとても嫌で 変わりたいと思っています。ただお金も安いし 技術もまあまあなので続いているのです。

by fu-chan (2008-05-20 21:27) 

向日葵

美容院。。

今、切実に困っています。

母が倒れる前までは、実家近くの美容院にずっと行っていたのですが-。

今、母の病院に通っている状態では、そこまで行っている時間がとても
取れません。

母も、もし運良くうちに引き取れるほどに回復出来たとしても、
とても実家まで連れて行くのも、その美容院に連れて行くのも
「無理」と思われ-。

主人が昔から義父母の散髪をやっているので、この際、主人に
頼むしかないか、とも思っています。

着付けは勿論、日本髪も上手に結ってくれる、昨今希にみる
腕の良い美容師さんだったので、お付き合いは切りたく無いのですが-。


なんて-。
自分の事ばかりになってしまってごめんなさい。


今流行のディスカウント美容院。
結構評判良いみたいですよね。
でも流石に「快適さ」ではいつもの美容院に負けて居るみたいですね。

by 向日葵 (2008-05-21 10:19) 

むらさき

fu-chan 様
美容院変わるってなかなか、勇気がいりますよね。
変わる事自体も面倒だし・・・・・・・。
でも最近どんどん値段もUPしてきていたし、プライドの高い
(それだけに上手でしたけど)先生との会話がちょっと苦痛に
なっていたところでした。思い切ってディスカウント美容院
行って見ました。

向日葵様
そうですね。 美容院どころではないですもんね。
何とかお母様が転院できて、そんな時間が持てることが
一番ベストなんだけど・・・・・・
ただただ それを願っています。

それにしてもご主人器用な方なんですね。

ディスカウント美容院。「快適さ」からは遠く離れています。





by むらさき (2008-05-21 13:21) 

青い鳥

ディスカウント美容室、昔子育てで忙しい時期に1度だけ行きました。
その合理性にはビックリでしたが、
髪の毛を引っ張られる事が何度もあって以後行っていません。
サービスも料金のうちと考えて、割り切るようにしています。
ご子息様のお引っ越し祝いの陶器の言葉、素敵ですね~!
きっとこの言葉通りの毎日でございましょう。
by 青い鳥 (2008-05-21 19:44) 

Green

私が行く美容院はスタッフがみんな男性です。
スタッフも・・・お客さんもおしゃべりをしません。
なんだかとても不思議な空間なんですよー!


by Green (2008-05-21 20:56) 

littleducks

僕もずっと同じ床屋です。ほかのところも考えなくはないのですが、いつもと同じ髪型でやってもらえるので、楽です。
by littleducks (2008-05-21 21:55) 

いうりん

そういえば最近お会いしていませんね。
どんな髪型かな??
まだ喉の違和感は残っているのですね。
私も舌の違和感がすっきりとれません。
生活に困るほどではないからうまく付き合うしかないんでしょう・・。
筆が使えることは素敵な特技で一生の財産ですね、ステキ♪
by いうりん (2008-05-21 22:18) 

旅爺さん

確かにお店によって色々あるでしょう。
またはしごしますか・・・笑
by 旅爺さん (2008-05-22 07:54) 

Baldhead1010

結婚してこの方、散髪屋に行ったことないです^^
by Baldhead1010 (2008-05-22 08:12) 

むらさき

青い鳥様
確かにゆっくり くつろぐ空間ではないですよねぇ^^
ディスカウント美容室!

狭いながらも楽しい我家でやっているようです。
私たちもお風呂もすべて別にしたのは正解だったなと
思っています。
お互いの生活のペース、乱さずに良い間隔で暮らす事が
出来てます。

Green 様
ほんと 美容院にしてはちょっと不思議な空間ですね。
あんまりおしゃべりでも疲れるし、何も会話が無いと言うのも
気を使いそうですね。
たかが美容院されど美容院ですぅ(笑)

littleducks様
我家の息子も物心ついてから30年近く同じ床屋さんに
行っています。
littleducksさんと同じ事を言っています^^

いうりん 様
そうですねぇ
今度 お目にかかったら、私ってわからなかったら
どうしよう(爆) 
そうなんですぅ いうりんさんもですか
お互い余り付き合いたくない事ですが、仕方ないですよねぇ。
ある日気がついたら治ってたって事があると良いですね。
パソコン少し使えるようになってアナログの世界の良さも
感じています。

yukitan様
nice!ありがとうございました^^

旅爺さん 様
「犬も歩けば美容院に当たる」なぁんていわないですねっ^^
でも またはしごしま~~す(笑)

Baldhead1010 様
え~~~ッ  と言う事は、お抱えの散髪屋さん
(奥様)なのですね~
最高ですね^^

西尾征紀様
nice!ありがとうございました^^







by むらさき (2008-05-22 22:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
ちぎった和紙に素敵な言葉・・・字のレイアウト&達筆にnice♪
ディスカウント美容室、職場っていう雰囲気が、わたしは好きかな♪
行きつけの散髪屋では、理容師さんも気を使って話しかけてくる・・・眠たいのにほっといて・・・っていうときあります(笑)
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by あら!みてたのね (2008-05-27 23:18) 

kimiko

ヘラクレス君のパーマカット、12000円の床屋さんでやってもらってましたが
ある日カット1000円の床屋さんでやってもらって以来、
ここで十分☆と思ったのか、毎月1000円カットになりました!ヤス~っ♪(^^)v
by kimiko (2008-06-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。