SSブログ

スポーツクラブでのこと^^ [元気が一番]

休みがちだった スポーツクラブ 最近ちょっと
まじめに通っています。
喉が駄目なのでプールは心配で、もっぱらスタジオ
たまに、ジムでエアロバイクなどやっています。
最近、私が通っているクラブの近くにより大規模で
マシンも最新のものが何台も並んでいて充実されている
クラブができてそのせいか、ここでもマシンがバージョンアップ
され使い心地も前より、良くなっています。


エアロバイク以外はほとんどやったことが無いのですが
少しづつほかのマシンにも挑戦してみようかなと思い出して
居ます。運動嫌いな私にしては、まあまあ良い線行ってるかな。

シルバーで入会しているので、ウイークディの火 水 木 金の
日中に限られるのですが、プールもスタジオも、どのレッスンにも
参加できるのはとても魅力です。
私は、火曜日の午後のルーシーダットンを1時間 木曜日の朝の
30分のモーニングストレッチと30分のエアロビクスその後
ポールで癒されています。
それから金曜日は午後から1時間のフラダンスをやっています。
フラダンスも始めてから1年が過ぎてやっとステップの名前が
覚えられて、ハードながらも楽しくなってきました。
でも未だにフラの次の日は足が腰は痛いし、膝はゲラゲラ声を
立てそうに笑っています。
色々な踊りを次々やっていくので、覚える端から忘れていくのですが
私の中では恥ずかしいと思うより楽しい方がウエイトが重いので
続けられるうちは続けていこうと思っています。

ところで今日のレッスン、動きの激しいエアロの後ポールストレッチで
クーリングダウンするのですが、おわりのところでポールに乗って
背筋を伸ばした時、瞬時にして眠りの世界に入ってしまったみたいで
自分で一瞬いびきをかいたような気がしたのです。
「なんか 私 一瞬 寝ちゃったみたい」と
友人に言ったら
「うん あんた 時々 寝ちゃうよ。 私近くだから、寝息がきこえるもの」
というのです。 彼女優しさから いびき とは言わなかったけど・・・
赤面のいたり~~

ルーシーダットンのときも、先生が「Tさん ルーシーダットン どうですか」
と訊ねてくださったのですが、その時も夢の国へちょっとお散歩してしまったので
「気持が良くなって ねむっちゃいました~」と答えると、「あ~ そうだったのぉ」
と納得されたように笑って、「ぜひ続けてくださいね」と言われてしまいました。
空飛ぶ絨毯のミニチュアのような敷物を敷いてルーシーダットンのパンツに
体にフィットしたタンクトップの先生、とっても カッコ良いですよ。

とりあえずレッスン中にオヤスミモードに入らないようにしなくては(^^ゞ




nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

きぃ*

いいですねー!
身体を動かすと、心も元気になりますね (*^_^*)
by きぃ* (2008-02-01 09:19) 

fu-chan

頑張ってみえますね~ 自分の身体は自分で鍛えなくてはね。
寒くても出掛けようと立ち上がればしめたもの。身体のリズムが動いてくれます。継続は力なり!!なんてね。これは自分に言い聞かせている言葉です。あさって楽しみにしています。
by fu-chan (2008-02-01 16:34) 

littleducks

時間がないのと、雪が積もって歩きにくいので、運動はまったくと言っていいほど、やっていません。時間を作ってやるようにしなくてはと思っているのですが。最近肩こりでつらいのです。
by littleducks (2008-02-01 23:09) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪
ジム通いでスリムに・・・ですね。
フラダンスも胴のクビレが期待できそうです。もう直ぐステージの楽しみもあるんでしょう。寝ないで頑張ってくださいね。笑
by お散歩爺 (2008-02-02 08:16) 

眠っちゃうなんて、かなり癒されるようですね♪
イビキなく、こっそりリラックスしてください(笑)
by (2008-02-02 09:07) 

のりりん

寒い時期に身体を鍛えておくと、免疫力がぐっと上がるんですよねー!私もランニングを始めた頃、冬にがんばって走るようにしてから見事に風邪をひかなくなり、驚きました。
私もスタジオプログラム好きです!今度は何をとろうか?選ぶのも楽しいですよね。頑張ってくださいね!!
by のりりん (2008-02-02 11:53) 

田吾作

私も週数日いまだにテニスをやっています。
やめてしまうと身体も駄目になりそうですから、
運動はいつまでも続けたいですね!
by 田吾作 (2008-02-02 17:03) 

むらさき

青い鳥様
nice!ありがとうございました。
お忙しく過ごしておいでですか。風邪などひかれませんように・・

きぃ*様
体を動かそうとする気力だけは持ちたい状況に
居たいですね。 でもいろんなことが起きてきて
受け入れたくない事もたくさんです。
  絶望のとなり      やなせ たかし
絶望のとなりに
だれかがそっと腰掛けた
絶望はとなりのひとに聞いた
あなたはいったい誰ですか
となりのひとはほほえんだ
私の名前は希望です
きぃさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ

fu-chan様
ほんとにそうですね
やっと身持ちが前向きに戻ってきました。
そこそこ元気で歳を重ねていきたいと思いますよね。
自分の体に責任を持てるようプラス思考でガンバです。
明日、よろしくで~~す^^

littleducks 様
雪国の大変さも大きいですね。
肩こりですか。 何処も痛いのは辛いですね。
私も肩こりに悩まされた時、プールで解消できました。

旅爺さん様
フラダンス プロポーションは期待出来そうに無いですが
この時間は寝てないので(笑)大丈夫です。
 そのうち、ワイキキの浜辺でフラやってる写真がUPできる
といいのですが・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

いうりん 様
エアロのあとのポールは特に良い気持です。
もしかしたら私の特技は「瞬間睡眠能力」かも・・
昔、電車通勤してた頃、立って眠った事あります。
でも 夜は睡眠剤のんでるぅ・・・・・

のりりん様
のりりさんのプロ級マラソンライフは驚きです。
そういえば私も3年くらい全く風邪をひいていません。
運動するようになったからでしょうか^^
 スタジオプログラム、ちょっとはまりつつあります。
★ひとつ(初心者向け)を選んで参加してます。継続は力なりですね♪

田吾作様
テニスをしておいでなんですか^^
消費カロリーも大きい有酸素運動ですね。
田吾作さんのダンディぶりはテニスにありだったのですね(^^)

















 
by むらさき (2008-02-02 23:03) 

むらさき

向日葵様
nice!ありがとうございました^^
by むらさき (2008-02-02 23:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
クールダウンの時一瞬寝ちゃうのですか!?
激しいエアロに燃焼した身体をクールダウンするのが心地いいのでしょうね♪
フラダンスの軽やかなリズム感、一度拝見したいです(笑)
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&素的なコメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-02-03 00:53) 

お散歩爺

習字とか座禅でシックな生活も今やエアロにフラダンス♪
もうこうなったら本当にハワイでフラダンスやりましょう~♪
by お散歩爺 (2008-02-03 20:05) 

むらさき

あら!みてたのね様
(#^.^#)テヘヘ どうもそのようです。
自分でもおかしいなって思います^^
先生にも解ってしまっていたんですね。
フラ 今とてもハイテンポな曲やってて、付いていけない
状態です^^ 上半身と下半身がバラバラ事件になりそうです(^^ゞ
 こちらこそ ありがとうございます

旅爺さん様
ワイキキビーチでフラダンス ちょっといいですよねぇ^^
そのときはハワイ語 御指導宜しくおねがいしま~す
エジプトでフラダンスは変かなぁ(笑)
by むらさき (2008-02-03 21:12) 

Green

こんばんは
いいですねぇ~!
わかります。わかります・・・
いい気持ちになってウトウトするあの気分・・・(^0^)♪
by Green (2008-02-05 21:06) 

むらさき

Green様
続くかどうか、懸念していたジムがよいですが
スタジオプログラムが楽しくて、続いています。
 特技の瞬間睡眠術も発揮できますし・・・(^^ゞ
by むらさき (2008-02-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。