SSブログ

笹ゆりが可愛かったで~す [お出かけ]

昨日の雨もあがって今日は梅雨の晴れ間の様子、折角だからとぶらりと
ドライブに出かけました。
行き先はいつも好んで出かける、奥三河あたり、茶臼山を超えると
長野県との県境になります。このあたりは、山も結構深く、緑も、その
濃淡で景色をを織り成しています。雨上がりとあって深い草の匂いが、
様々な鳥たちの声と一緒に車の窓から入ってきて、思わず深呼吸したく
なります。

途中、食事をしょうと立ち寄った、温泉施設の裏山に、可愛い笹ゆりが
咲いているのを発見しました。
自然のままの姿で群生しているピンクの笹ゆりに出会えた事が
今日のドライブの一番の収穫でした。
風の吹くままゆらゆらゆれている姿は、柳に風の風情そのままでした。
心行くまで、楽しんでシャッターを切ってかえって来る途中、カメラを
持った、男女を助手席から見つけ、車の窓から、「もう少し行くと笹ゆりが
群生しているところがありますよ」と思わず声をかけてしまいました。
「あ そうですか そっちだったんですかぁ ありがとうございました」
と嬉しそうに返事を返してくれました
なんだかみんなに教えてあげたい気分でした。


 


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

fu-chan

可憐な笹ユリ素敵です。あなたのように清楚です。
ご主人様に撮られましたね!! あなたの真剣さに
惚れ直された事でしょう。 「ヨーシ 今度は何処へ連れて行こう、、、」
なぁ~んてきっと心に中で次の撮影場所を描かれた事でしょう。
by fu-chan (2007-06-24 11:38) 

のりりん

ほんとに清楚で可愛らしいユリですね!最後のお写真はむらさきさんですか?ポーズ決まってます!
by のりりん (2007-06-24 13:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
笹ユリ綺麗ですね♪♪
ドライブを楽しむ道中に思わぬ発見や綺麗な花々に出会えたときの心が躍る気持ちが嬉しいですね♪♪ わたしも撮ってみたい!!!
by あら!みてたのね (2007-06-24 16:35) 

むらさき

★fu-chan 様
笹ゆり 思いがけなかっただけに得した気分でした
 清楚だなんてキャハ お恥ずかしい~~^^
群生してるとこ、はじめてみました。
fu-chan の友禅のハンカチのようでしたよ

ここまできたら、身の不運 とお互い諦めてこの世を
終えるまで共に行くしかないですね(爆笑)

★のりりん様
遠くから「なんか咲いてるぞ」と見つけたの夫でした。
近くに行ってみて驚きでした。
野に咲くゆりってはかなげで、胸にしみる風情がありますよね~
隠された強さを感じました 最後の写真(^^ゞ

★あら!みてたのね様
うすむらさきに近いピンクは光を通してみるととっても
神秘的でした。
写真には撮りがたいですが細い茎が細かく吹く風に
ゆれている様は素敵でした。
あら!みてたのね様だったら笹ゆりをもっと素敵に撮ってあげられたのに・・^^;残念^^
by むらさき (2007-06-24 21:23) 

nora

むらさきさん fu-chan こんばんは。
ドライブ中に笹ゆりを発見したなんて得をした気分ですね。
うすいピンクの花が綺麗です。
むらさきさんのポ-ズも決まっていますよぅ。
夫さまの愛情が感じられます。
私のところにもお届けありがとうございました。
by nora (2007-06-24 21:54) 

お散歩爺

素敵なドライブで沢山の笹百合に出会えて良かったですね。
最後の写真は百合を食べちゃってるんですね、オイチイ・・・(笑)
by お散歩爺 (2007-06-25 06:36) 

いっぱいの百合の写真と共にむらさきさんの姿久々に拝見。
最近お会いしてないから懐かしかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
旅爺さんのコメントは毎回面白くて密かに楽しみ♪
by (2007-06-25 06:54) 

むらさき

★nora 様
私も始めて笹ゆりに出会いました。
淡いピンクが、風に任せてゆらゆらゆれて弱そうに
見えるけど、流されるように見えてつよいんだよねえ
こんな風になりたいな(叶わぬ願望ですぅ 私、強そうに見えて
駄目なんだわぁ~^^)
でも ほんと ラッキーな日でした~♪

★旅爺さん様
思いがけなかっただけに「やったあー♪」と
いう感じでした。あまり知られていないのか人も
いなくて、野に咲く花の風情たっぷりでした。

 実は、お腹がすいてたんですぅ・・ほら あんまり可愛いと
「口の中に入れても痛くない」って言いますでしょ
あ ちがったぁ 目の中だったっけ(爆笑)

★いうりん様
夫が面白がって撮ったので、UPしちゃいました(^^ゞ
お見苦しいものをお見せしました。と言っても
いうりんさんはご存知だから ま いいかっ^^この次はフラのやつ
いくぅ「お願いだから やめて」だってぇ 了解 了解^^

旅爺さん 洒脱なジョークありで、私も楽しみにしてるんですよ^^
by むらさき (2007-06-25 09:43) 

むらさき

★青い鳥様
nice!&ご訪問ありがとうございました。
by むらさき (2007-06-25 10:36) 

littleducks

ササユリ、きれいなピンクですね。
奥三河と聞くと、飯田線でとことこ走ってみたいです。
by littleducks (2007-06-25 22:03) 

青い鳥

1日おくれのこんばんはです。
あわて者の私は昨日コメントをつけたつもりでした。
ところが・・・今見たら「無い」、恥ずかしいことです。
笹ユリ、自然の中で見るとまた格別でしょうね。
大好きな花の1つです。
by 青い鳥 (2007-06-26 00:55) 

むらさき

★littleducks様
飯田線 ご存知なんですか^^
飯田線で行く奥天竜なんていいかもですぅ
私はもっぱら車なので、列車のプチ旅行も
いいですよねぇ


★青い鳥様
ありがとうございます。恐縮です<m(__)m>
ご安心ください 慌てものは私の専売特許なんですよ(笑)
笹ゆり ほんとに愛らしかったです
「やはり 野に置け・・・・」でしょうか 素敵な遭遇でした
by むらさき (2007-06-26 16:03) 

littleducks

飯田線は鉄道が好きだった学生のころから乗ってみたい路線のひとつでした。
by littleducks (2007-06-28 21:43) 

むらさき

★littleducks 様
littleducksさん鉄道がお好きだったんですかぁ^^
飯田線は人気のようですね。
愛知の豊橋から長野を結ぶローカル線なんですよね。
飯田線と
並んで車を走らせていると、列車の人になりたいなって思います^^
by むらさき (2007-06-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポーツクラブとお風呂今日の色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。