SSブログ

冷や汗かいちゃった [元気が一番]

雨は上がっているものの、梅雨時特有の湿気を含んだ風が野面を
わたって行きます。

今日はスポーツクラブのフラの日、お昼を食べに帰ってくる夫を早々に
送り出して、1時から始まるスタジオに急ぎました。
滑り込みセーフ、レッスン中は入出禁止なのです。
熱心な方たちは、早めに入室して、復習に余念が無いのですが、私は
どうも物覚えが悪く、音楽が鳴ればカンニングしつつ動けるのですが、
ペーパーを見てというのは得意ではありません。
楽しく体を動かせればいいやと開き直っています。
自信が無い私は 当然のことながら、自分の立ち位置を前列になるのを
避けています。そんな事を見透かされてか、先生が「前列の集団と後列の集団と
交代してください」と言われ、私は意に反して最前列に位置して
しまいました。
「私からは、前の方は死角になっていて、見えないんですよ、」と笑いながら
おっしゃいます。なるほど前の方が先生の動きも良く見え、見るに耐えないのを
ちょっと我慢すれば
自分の姿を鏡でチェックすることも容易なのです。
前の人を見ながらと言うわけにも行かず、緊張も手伝って、間違えてばっかり
でも程良い緊張感が心地よく、冷や汗混じりの汗をかいて、ちょっと前進したみたいです。
ハードだけれどフラダンスは楽しいです。

ネットで購入した生地でパフスカートを作りました。
気分を一新してオニューのコスチュームでレッスンしました。
          
      


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

お散歩爺

アイ~ケ~・イカナ~ニカイマナヒ~ラ~♪ いいですね~・・・・
素敵なコスチュームですね。これからの季節は本番ですね。頑張れ~!
by お散歩爺 (2007-06-15 20:48) 

お散歩爺

ピッタンコ100記事達成おめでとう御座いま~す。
これからも素敵な記事を期待していますよ~・・・
by お散歩爺 (2007-06-15 20:50) 

nora

フラ楽しそうだけど、リズムに合わせるのって難しそう。
手作りスカート素敵よぅ。
梅雨はどこへいったのやら、
夏本番のような青空にフラがぴったりだわぁ。
「100記事達成」ってナニ?
by nora (2007-06-15 21:42) 

のりりん

スカートかわいい!ちょっと和風テイストがまた素敵ですね!気分も一層盛り上がりそうですね♪
by のりりん (2007-06-15 22:24) 

むらさき

★旅爺さん様
大きな花を髪に付けたり、とってもアロハなコスチュームを
身に着けたりとスタジオはさながらハワイのよう^^ですぅ
 は~い 頑張ってハワイをめざしま~す

ありがとうございます。
100記事 気がつきませんでした(^^ゞ とっても嬉しいです。
つたない記事ですが、お読みくださってありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>♪

★nora様
それがね、ステップの名前が覚えられなくてフラフラしてるんですよぉ
フラだからいいかっ(だじゃれ フフ)
手作りスカート褒めてくださってありがとうございま~す^^

100記事 気がつかなくって、旅爺さんに「おめでとう」言われて
気がつきました(^^ゞ 記事欄の左の上の方、カレンダーの下あたりに
記事の書き込み数が記載してあるんですぅ それがなんと「100」に
なっていました。私 ソネットグログの事まだ色々解ってないみたい><
by むらさき (2007-06-15 22:25) 

むらさき

★ のりりん様
スカート、褒めてもらえてうれしい~です。
ほんとはね、もっとハワイなのが良かったんだけど
ちょっと勇気が無くってぇ
フラがもっと上達したらワイキキビーチが似合うような
スカート作ります^^
by むらさき (2007-06-15 22:44) 

berry

こんばんは。
むらさきさんの緊張感が伝わってきて、なぜか私までドキドキ(^^ゞ
でも、本当に楽しそうです~。
楽しいこと、好きなことがあるって素敵なことですね♪
コスチュームもとても可愛いです~。色合いがキレイですね。
100記事達成もおめでとうございます!(^^)
by berry (2007-06-15 23:19) 

青い鳥

フラダンス、ゆったりとした動きなのに、身体にはとてもいいそうですね。
1度だけ体験した事があります。
by 青い鳥 (2007-06-16 07:59) 

サブリナ

かわいいスカートじゃないですかあ。
色も明るくてステキ。フラ、楽しそうですね。
by サブリナ (2007-06-16 11:51) 

よい汗かいたかと思えば冷や汗ですか?w
若々しい衣装で気分も華やかに頑張ってください。
前進前進♪
私がむらさきさんの家におじゃまして
ブログ新規登録して初めての記事書いて・・・・
あれからもう100記事なんですね。
最近はお会いできないけどブログで様子がわかり、良いです^^
by (2007-06-16 18:59) 

むらさき

★berry様
テレパシー届きましたでしょうか
敵な植物の世界をありがとうございました。
 地味なんてとんでもない。幻想的な画像に酔いしれました。
スカート新しくして、なえる気持ちにむちうっていま~す。
100記事お祝いありがとうございます<m(__)m>

★青い鳥様
運動嫌いなのでなんかしないと・・と 娘に進められた
事もあってスポーツクラブのフラに参加しました。
これが結構ハードで、かなりの運動量なんです。
それでも汗を流す心地よさとハワイアンのメロディに
にひかれてなんとか続いています。

★サブリナ様
 ありがとうございます。
なかなか前進しないので
形から入るのも手かなって思って、フフ^^
上手くなったら、動画で発表(永久に無いですよね 笑 )

★いうりん様
どっちかと言うと、冷や汗の方が多いかな(爆笑)
でもぶら下がり状態でがんばってま~す^^
ブログ開設してからHPの方は、fuちゃんからの水彩ぐらいしか
UPしてません(^^ゞ(開設のときはお世話をかけました まだまだ
お世話をかけるつもりで~す(^^ゞ )

ブログにお邪魔してるけど、たまにはリアルでお目に
かかりたいですね~^^
by むらさき (2007-06-16 21:12) 

littleducks

フラ楽しそうですね。かわいいスカートでまたがんばってください。
by littleducks (2007-06-17 22:32) 

むらさき

★littleducks様
は~~い ありがとうございます。
ほんとに楽しめるなるように頑張りますぅ^^
by むらさき (2007-06-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。