SSブログ

スポーツクラブ [元気が一番]

 運動神経皆無の私が一念発起してスポーツクラブに入ることにしました。
当然運動嫌いの私ですが、近頃とみに体力の減退を感じる時が有ります。
それでもまだ務めを持って2足のわらじを履いていたときは、それなりに運動量も
今よりはあったのだと思います。
 何とかしなければと公共施設で開講されている、太極拳とか健康体操とか入ったのですが、
それほど楽しさも感じることなく受講期間が終わると次に進む気も沸いてきませんでした。
プールに通っている友人や卓球 バトミントンを楽しんでいる友人をうらやましく眺めていました
 そんな運動音痴の私でもリズムに乗れば話は別、みたいなところがあるので、この辺から
運動への突破口を見つけようと、前々から進められていたスポーツクラブへ見学に行きました。
2週間ほど前に手続きは済ませていたので今日は、メディカルオリエンテーションと言うことで
健康状態とか目的とかを確認しながらのミーティングでした。
「体組織測定器」なるもので体脂肪とか筋肉とかのバランスを測定してアドバイスを受けました。
 スタジオレッスン アクアレッスン ジム などがあるのですが、とりあえずスタジオレッスン
のモーニングストレッチを週3回行って見ようという事にしました。
ポールを使ったエクササイズとか、簡単ヨーガ とかストレッチボールなどなどメニューが
たくさんあるので、何とか続けられそうなものに出会えたらいいなと思っています。
 帰りがけ、最近受講するようになった市の英会話教室でお知り合いになった女性と思いがけず
出会い、色々とお話を聞くことが出来ました。
私のライフステージの中にもう一つ違ったものが加わるといいなと思っています。
 
  
                             



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントを有難うございました。

気の向くままに時々写真と取り巻く状況を書いてます。
加齢とともに写真も失敗が多いです。
笑ってください。
by (2006-10-27 20:43) 

こすもす

そろそろ紅葉シーズンですね。
by こすもす (2006-10-28 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喉が痛いっ!紅葉の黒部ダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。