SSブログ

ごめんごめん(^^ゞ [日々のこと]

3日ほど前のことなんですよ^^

いつもは私が後からお風呂に入って、お風呂掃除をしてからあがるんですが、たまたま

夫がパソコンに向かっていたので私が先に入ったんです。それが間違いの元というか~

20分位してから夫が脱衣所に入ったなと思ったら、パンツひとつで、「湯がはいっとらんぞ!」

とお風呂に入っても無いのに頭から湯気が出そうな形相で出てきたんですよぉ

それでも まだ意味が解らず、私、何のことかと、きょとんとしてしまい、一息飲んで あっ!と思い

とたんに大笑いしてしまいました。いつもの癖で、すっかり掃除もして、お湯を落として

しまったんです。自分でも思いがけない出来事でゲラゲラと笑い出だしてしまった私に、夫も

あきれてしまったのか、苦笑いの末、二人で大笑いになってとりあえず一件落着と相成り

ました・・・・・・が    それから何回も「風呂を落とすなぁ」と笑われています。多分、

子供たちが集まった時、格好の笑いの種にされるのは間違いなし あ~~あ

でも なんとなく 先が思いやられることではありますよねぇ~~(^^ゞ

私の最近の失敗談でした^^ 


bara.jpg

薔薇農園の友人から昨日届いた新種の薔薇です。

薔薇じゃないみたい! 香りもとっても深いです。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

旅爺さん

慣れた生活もリズムが狂うと大失敗もありますよね。
我家なら「あんたがPC夢中だからこんな事になるのよ!”」と逆に爺が叱られそうです。笑
by 旅爺さん (2010-05-20 06:21) 

青い鳥

おはようございます。
むらさき様もバラの写真の入った記事でしたね。
いつもの習慣とは恐ろしい(?)ものです。
私も夫も新しい家になってからは
玄関を入ったら鍵をかける癖が付いて
お互い1度ずつ相手が外にいるのに
鍵をかけて締め出した事があります(笑)。
チャイムを押したり、携帯で呼び出したりで開けてもらう事がありました。
それ以後、お互い外に出る時は
ほんの僅かの時間でも鍵を持って出る事にしています。
by 青い鳥 (2010-05-20 07:58) 

むらさき

旅爺さん さま
あ そうかぁ 私もその手でいけば良かった(笑)
でも このごろ信じられないポカが多くって、あぶないなぁって感じです。
しっかり しなくっちゃ・・・です(^^ゞ

青い鳥さま
青い鳥さんの薔薇展 素晴らしいですぅ
最近 友人が折に触れては薔薇を届けてくれるんです。
うれしく頂いちゃってるんですよ^^

青い鳥さんでもそんな事、あるんですかぁ! 何だか心強いです(笑)



by むらさき (2010-05-20 20:23) 

むらさき

♪写楽♪さま
ご訪問とnice!ありがとうございました。

いうりんさま
ご訪問とnice!ありがとうございました。
ご無沙汰してま~~す♪


by むらさき (2010-05-20 20:26) 

littleducks

いつものことは、いつもの通りだと勘違いすることもありますよね。
本当に薔薇ではないみたいですね。牡丹かシャクヤクのに見えます。
by littleducks (2010-05-20 23:06) 

むらさき

littleducks さま
最近 勘違いがおおくてぇ~~ ボケの前兆?(笑)
薔薇 満開になってきたらほんとにボタンのようです。
by むらさき (2010-05-21 20:26) 

旅爺さん

今夜はお風呂・・大丈夫だった? 笑
by 旅爺さん (2010-05-21 21:02) 

向日葵

(*^m^*) ご愛嬌、ご愛嬌!

「うち」の場合もきっと「旅爺さん風」になるなぁ~。。
by 向日葵 (2010-05-22 01:33) 

♪写楽♪

むらさきさん
 おはようございま~す(^^

17日の散歩路「昆虫モロモロ日記」への
コメントありがとうございました~
昆虫達の忙しそうな動きを見ていると
私も忙しくなるぞ~! の気分になりま~す(笑)

お風呂のチョンボは何処の家でも一度はありますね~
我が家でも2~3回ありました(笑)

今は♪写楽♪が最後に入って
お風呂掃除をして出ることにしています。

by ♪写楽♪ (2010-05-22 09:41) 

むらさき

旅爺さん さま
大丈夫で~~す
温泉行ってきました~^^

向日葵 さま
この手の失敗 最近多いのでご愛嬌じゃ済まされないかも~^^
でも 笑ってごまかしま~す(笑)

♪写楽♪さま
北岳を見ようとアルプス林道に行きました。
昆虫の研究チームに出会い、「ツジヒゲナガコバネカミキリムシ」という
虫を探してると言うことでした。 初めて発見されたころは一匹50万円
だったとか^_^;  昆虫もおちおちしてられませんね~~^^
 お風呂掃除、夫の仕事にしよ~~っと がんばるぞ~~~^^
by むらさき (2010-05-24 16:19) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
失敗談もこんなにも素敵な文体でご紹介いただくと、和み心で読ませていただけます♪
ご主人もびっくりなさったことでしょうね。。。

by あら!みてたのね (2010-06-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。