SSブログ

スポーツクラブ [元気が一番]

 運動神経がまるでない私が体力の減退するのを少しでも踏みとどまらせようと
思い切って近くのスポーツクラブに入会することを決めたのです。
子供のころからの運動嫌いで運動会の徒競走となるといつもビリかビリ前が、私の
定番でした。運動会が近ずくに連れ憂鬱になる私に母が
「ビリが無かったら 一番だって無いんだから」
と変な慰め方をしたのが今でも記憶に残っているくらいです。
新しいスニーカーを買って、自分で自分の背中を押して、今日は其の初日でした。
 インストラクターの若い女性に案内されてあらかじめ組まれていたメニューにしたがって
運動機器を使ってトレーニングをするのですが、初日から気分はギブアップ状態でした。
ジムの空気になれないということも有るのですが、何となく場違いなところに来てしまったと
いう後悔に似た思いが胸を掠めました。
二回目があるだろうかとちょっと無理をしている自分を感じながらフロントに行くとスタジオで
ボールエクササイズがあると知って参加してみました。大きなエクササイズボールを使って
バランスをとるのですが、トレーニングという感じは無く、ジムでの運動に較べると遥かに、
抵抗を感じませんでした。
とりあえずはトレーニングではなく、楽しく体を動かすエクササイズだけに参加しようと、心に
決めて帰ってきました。


 
我が家の庭に咲いたつわぶきの花です


 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

fu-chanで~す

はじめはどんな事でも戸惑いがありますが、続ける内に要領がわかってきて、それなりに楽しくなりますよ! チャレンジに乾杯!!
by fu-chanで~す (2006-11-03 06:44) 

むらさき

★ いうりんさん nice! ありがとうございました。
 見てくださって嬉しいです

★ fu-chan エールを ありがとうございました。
 無理をせず気ままに継続を目指します。
by むらさき (2006-11-03 16:31) 

ふわふわちゃんがよちよちあるきからおさなごに成長して
姿が変わりましたね~^^
成長( ^-^)/:★*☆オメデト♪
by (2006-11-03 19:03) 

お散歩爺

私もたまたま運動会の時まぐれで一等になりました。で、マラソンの
選手に選ばれてスタート!町の中を走るので人が沢山見ています・・・
で、次の人に渡すときびりでした。くやしくて今でも忘れません。
運動は大切ですが無理しないでね。
by お散歩爺 (2006-11-04 16:53) 

むらさき

★いうりんさん そうなんです 家のふわふわ成長したんですよぉ!
 面白いことを一杯言ってます フフ・・・ 大人になったらどんな姿に
 なるか ちょっと心配(~_~;)

★旅爺さんコメントありがとうございます。
 とても癒されるブログで時々うかがわせて頂いています。
 おー一等なんて尊敬します。運動できたら人生変わっていたかも・・
 夢でもテープ切ってる夢みたいっ!
by むらさき (2006-11-04 20:03) 

kimiko

私も運動神経はあまり良いほうではありません。
でも子どもの頃からダンスが大好きだったので
音楽がかかっていると自然に体が動きます。
運動も楽しくないと長続きしませんよね。
エクササイズだけでも十分効果あると思います^^
by kimiko (2006-11-05 17:38) 

むらさき

音楽かかってると体が自然に動きますって私もです。
ダンス大好きっ! でも運動だめなのよね。
それでも生きてる間は元気でいたいから、ちょっとがんばってみます。
by むらさき (2006-11-05 19:43) 

nora

秋ですねぇ、もうツワブキが咲いていますもの。
私運動神経は良いほうですけど、
いまだに自転車に乗れないです。
だんだんバランス感覚が鈍るから良いかもネ!
by nora (2006-11-05 21:45) 

むらさき

noraさん 運動神経 良いのぉ うらまやしい?!
自転車 乗れないの! それじゃあ ジムに行って
自転車こぎ やろなあんてね。
明日になったらやめてるかもしれない笑わないでね。 
by むらさき (2006-11-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。