SSブログ

雨の日 (母の事) [思い出]

唐突な記事です[雨]

小学生のころの事。

雨の路地を母と二人で歩いて

いました。

向こうからも傘をさした女の

人が歩いて来ました。

母は傘をさした状態で、さっと

横にして体につけると、相手の

方は会釈して、傘をさしたまま

なるべく端を通る仕草ですれ違、

ました。それ以来、それは

私の当然の行為として、体の中に

残っています。

今ごろになって、それはそれに

留まらす、暮らしの中の当たり前の

風景だったんだなと思うのです。


母の生きた倍近い年月を生きて

改めて、母に感謝です。


9269918.jpg

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑内障これからきえちゃった~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。