SSブログ

ひとりいぐも [言葉の力]

63才で芥川賞を受賞されたおらおらで

ひとりいぐも と言う本を読みました。


新聞の広読んで告欄をみて、読んでみたい

衝動に駆られ本屋さんに走って行きました。


人生の終盤戦を迎えた主人公ももこさん

の心の動きが私自身に重なって、自分の

気持ちを見たような気がしました。


終始、東北弁で綴られていて、考えながら

読み進めていくので、深くそして温かく

心に沁みました。


結論の出ることでもないですが、今を頑張って

生きて行かなければと思ったことでした。


sange1.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーリング緑内障これから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。